30代の化粧下地に悩む

こんにちは!

 

 

今日は一気に梅雨っぽい天気ですね〜☔️

 

季節もどんよりですが、

私もどんより、、、最近メイクに悩んでます。

 

あと数ヶ月で30代に突入するのですが、

最近メイクしてもなんだか顔が決まらない

 

全く自信が持てないのです!

 

28歳くらいまでは、

なんとなーく選んだ化粧下地で、

なんとなーく選んだファンデーションや粉、

なんとなーく選んだアイシャドウを使っても、

それなりに満足できていたのですが、

やはり歳を重ねると、

なんとなーくは通用しないんですね。

 

そんなことに気づき、

すぐにでも化粧品を一掃したい!

、、、ところですが、もったいない精神が働き、すぐに買い換えることもできず、なくなったものから30代仕様にしていく作戦にしました(笑)

 

で!

先日早速下地がなくなったので〜♪♪

(早く終わらせたくて、1回の使用量を増やしていたのは秘密)

 

いろいろネットで情報を調べまくり、

名前は知っていたし、口コミがいいのも知っていただけど、海外の製品だしな〜と思い手を出さなかったアンブリオリスを買ってみました!

 

私が買ったのは2種類のクリームが入ったお試しサイズのセット!

 

アンブリオリス モイスチャークリーム お試しセット / モイスチャークリーム15mL フィラデルム モイスチャークリーム15mL【正規代理店品】[トライアル]

価格:1,650円
(2021/5/28 12:50時点)
感想(5件)

 

 

名前や説明を見ただけでは、どちらを買ったらいいか全くわからず、両方試してみましたので感想を〜

 

モイスチャークリーム

(青色が濃いパッケージでこっちがメジャーなのかな?)

 

匂いは少し海外っぽいお花のような香りでした!

顔につけた後も少し匂いを感じます。

 

テクスチャーは少し重めで、顔に塗ったときの印象が「え!テッカテカ!」でした。

 

ただ、前情報として、塗った後にティッシュオフするといいというのを知っていたので、1度ティッシュオフしてみたところ、テカテカはなくなり、いい感じの保湿感でした。

 

私が持った印象はテッシュオフ後も少しペタペタしてるけど、ファンデーション塗ってしまえば問題なし

 

保湿力が高いので真冬に使うならいいけど、夏には向いていないかも、、、といった感じです!

 

私はかなり乾燥肌で、

冬は鼻の下とかほっぺとかカピカピ。

 

買ったのが3月くらいだったので、

真冬にもう一度使ってみたいです。

 

フィラデルム モイスチャークリーム

(薄緑っぽい色のパッケージ)

 

匂いは青色のパッケージに比べて少なかったです!

 

テクスチャーは少し軽めで、

塗った後やはり少しテカテカしますが、

こちらもティッシュオフすれば問題なし

 

私はモイスチャークリーム(青色のパッケージ)より軽く感じましたが、

保湿力はこちらの方が高いっぽい、、、

 

商品の説明書きに、

モイスチャークリーム ⇒ 普通肌~乾燥肌用
フィラデルム モイスチャークリーム ⇒ 乾燥肌肌~超乾燥肌用
と書いてありました。

 

保湿力が高い上に、

夏でも使用できそうな軽めの印象を受けたので、

私はこちらのほうが好みでした!

 

ただ、使う時期にもよると思いますので、

秋冬はモイスチャークリーム

春夏はフィラデルモ モイスチャークリーム

と季節によって使い分けてもいいかもしれません!

 

お試し版を買って使い比べられたのはよかったです!

 

ちなみに15mlを2つ使い終わるのに、

3ヶ月くらいでした!

 

1回の使用量は10円玉の半分くらいです(^^)

 

ぜひ参考にしてみてください♪

 

では〜

 

Na