化粧下地お試し第二弾!

こんにちは!

 

なんだか最近家のお金の見直しをして、

ぐったり、、、

 

お金のことって疲れますね💸

 

さ、1つ前の記事でアンブリオリスのレビューを行いましたが、あれは使い終わってからのレビューでした!

 

なので、また新たな下地に挑戦です!!

 

今回は、、、ラ ロッシュ ポゼ

 

UVイデア XL プロテクショントーンアップ(30ml)【lvp】【ラ ロッシュ ポゼ】

価格:3,740円
(2021/5/30 23:39時点)
感想(246件)

こちらも人気だということは知っていたので、

いつか試してみたかった商品!

 

今回は使い終わってからではなく、

初日にレビューします✍️

 

こちら、普通の無色?白?のタイプと

ローズタイプの2つがあり、

とーーーーーーーーーーーっても悩んだのですが、私は普通の方にしました。

 

というのも、

買う直前にZOZOグラスが届いたのです🤓

 

診断してみると、赤みが多い肌とのこと、、、

私はその結果を見て単純に

「赤みが多いのにローズを使ったら、余計赤みが目立つのでは?」と思ったのです。(多分違う)

 

コントロールカラー系は苦手です。

 

と、まぁ私の単純な考えと、

初めて買うという理由で、

UVイデア XL プロテクショントーンアップ(普通の方)を選びました!

 

まずは、量がわからないので

とりあえずアンブリオリスの時と同じように

10円玉の半分くらいを手に出してみました。

 

(ちょっと伸びてしまったから多く見えますが)

 

f:id:Naasaii:20210531001056j:image

 

匂いは、、、ない!

いや、少しはあるけどまっっったく気にならない!(良き)

 

テクスチャーは、めっちゃ軽い

ちょっと少ないかなーと思いながら顔に塗ってみたところ、スルスル伸びーーーーーーーる

 

10円玉半分の量で余裕で私のでかい顔いけました(良き)

 

塗った後は少しペタペタした感じはあったけど、

ティッシュオフが必要なほどではない(良き)

 

トーンアップは、

正直あまり私はわからなかったです

 

私は"下地"として買いましたが、

なんと日焼け止め・化粧下地とのこと

 

(下記楽天の商品説明引用)

SPF50+・PA++++の防御力で紫外線はもちろん、PM2.5を含む大気中微粒子*1 などの外的要因からも肌を守る独自のマルチプロテクションテクノロジー を搭載。

 

な、な、なんと優秀🤔

 

これからの季節にぴったりではないか

 

私、日焼け止めの独特の匂いと、

すこし乾燥する感じが大嫌いで今まで顔には使ってこなかったのです。

 

ただ、もう30代目前

子供と外で遊ぶ時間も増えたし、家族でキャンプにもハマっているし、そろそろ顔にも塗らないとなーと思っていたので、とても嬉しい!

 

正直、マスクしてて暑くて蒸れたりしているから、

化粧下地として、「1日中化粧が崩れなかった!」とかそーゆうのは全く感じなかったです

 

、、、が!

私はアンブリオリスよりラ ロッシュ ポゼかも🤔

 

まだ1日しか使ってませんが(笑)

 

使い続けてみたら意見変わるかもしれませんが、

その時はまた書きましょう

 

ぜひ参考にしてみてください〜

 

では!

 

Na