これが保育園症候群!!??

こんにちは!

 

すっごく天気のいい週末でしたね🥰

 

土曜日、本当なら息子に飛行機を見せてあげたくて、羽田空港に遊びに行く予定だったのですが、、、

 

なかなか風邪が治り切らない息子。

金曜日も夕方保育園から電話があり、お熱が出たとのことで帰ってきましたー。

 

今週は夜中の咳がとにかくひどくて、

本当にしんどそうで代わってあげたい😢

 

咳がでて寝れないけど、眠いから寝たい

でも鼻水で息もできない

ああああああああぁぁぁぁあああぁ😫😫😫

 

って感じでイライラ。

 

今週は私もほぼ寝れていない🥱

とは言え、背中さすったり鼻水拭いたりすることしか出来ないなんて無力だなー

 

なんかもう1ヶ月かくらいずっと体調万全にならないなーと思って、なんとなーく調べていたら気になる言葉がありました。

 

保育園症候群

 

保育園に行き始めの子は、免疫がついていない子供同士、違う菌を持っている子同士が毎日集団でウイルスの交換をしているようなもの。

 

常に新しいウイルスと戦っているから、菌を出そうと抵抗しているため。いつまで経っても治らずダラダラと鼻水や咳が出るんだそう。

 

本当まさにこれ!

 

保育園行き始めて3週間目くらいからかな?

毎週熱で呼ばれて、病欠して、在宅とは言え家にいられちゃ仕事にならないので、結局私も仕事休んで。

 

保育園行く意味あるんか?とか考えてしまうよねー。

 

昨日病院に連れて行ったら、高熱が出てもおかしくないくらい喉が炎症しているそうで、1週間くらい保育園休ませた方がいいんだけどねーと言われました。

 

もう仕事休んでばかりだから、本当は休むっていうのも言いづらいんだけど、仕事より息子が大事なので思い切って休みました!

 

来週出社して何か言われたり、仕事しづらい雰囲気出されたとしても、息子が元気になってくれてればそれでよし!!!

 

息子のことだけを考えてゆーっくり過ごそ〜❤️

 

では!